FC2ブログ

家具のリペア

こんにちは。

新宿のトータルリペアフォーティーです!

本日は都内宿泊施設、S様からご依頼の椅子のリペアをご紹介させていただきます。

この椅子は座面が割れてもう捨てるしかないかと思っていたそうですが、デザインが気に入っていて捨てるのももったいないとのことでお問い合わせを頂きました。

この通り、座面の一部が割れて欠損しているので、このまま使うことはできません。しかし、依頼主様がおっしゃる通り、だから捨てるというのではもったいないですね。
施工前全体

施工前座面

座面の修理とともに、それ以外の部分もリフレッシュすればまだまだ使えそうなものです。
施工前背もたれ

そしてリペアの結果、このようになりました!
これくらいきれいになればどうですか?

施工後全体

座面は以前のものがかなり薄い板だったので、耐久性を考えて少し厚いものを使用しました。
施工後座面

背もたれや飾玉も再塗装やクリーニングをしてリフレッシュです。
施工後背もたれ

このまま捨てられてしまうよりも、また何年か使ってもらった方が、椅子も喜んでいると思います。
依頼主様も”きれいになったね”と喜んで下さいました。

この椅子があと何年か使ってもらえると思うと、私も嬉しいです。

トータルリペアフォーティーでは、車の内装、ホイールのガリ傷以外にも、このような木製、レザー製家具や住宅木部の補修も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トータルリペア40

Author:トータルリペア40
東京の新宿、都心にあるトータルリペアです。

車の内装修理(インテリアリペア)、車のアルミホイールの傷の修理塗装(アルミホイールリペア)、車のコーティング(ポリマーコーティング、ガラスコーティング)のほか、ヘッドライト磨き、車の内装クリーニングも行っています。

インテリアリペアでは、車だけではなく、家具(ソファー)の修理も行っています。

各メニュー、出張施工も可能(ホイールリペアは出張引取、預かり)ですので、お気軽にお問合せ下さい。

メール
webmaster@tr-forty.jp
ホームページ
http://www.tr-forty.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ・お見積

名前:
メール:
件名:
本文:

ホイールリペア日本本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR