FC2ブログ

BMWのウッドステアリングリペア

こんにちは。

都内23区、新宿にある車の内装リペアのトータルリペアフォーティーです!

本日は、ウッドステアリングのリペアをご紹介致します。

ウッドのステアリングですが、全体的にクリアが剥げていたり、割れていたり欠けていたりしています。
しかし、これは何のステアリングなのでしょうね?
110728全体施工前

中央のホーンボタンを見るとBMWのもののようです。

110728ホーンボタン

製造メーカーはあのナルディーですね!

110728ナルディーマーク

後ろに製造年が彫ってありますが、なんと1968年製です!
私が生まれる前のものです!(私は1970年製です)

110728製造年
レトロですね!

ではリペアの写真です。
このような欠けも、
110728上部欠け施工前

この通り。

110728上部欠け施工後

つなぎ目も隙間などが目立ちますが、

110728合わせ部施工前

この通り。

110728合わせ部施工後

ついでにもう一枚。

110728アップ

このような貴重なステアリングをご依頼いただきまして、ありがとうございました。
トータルリペアフォーティーでは、車の内装に使われている木部のリペアにも対応できます。もちろん住宅や家具の木部のリペアも行っております。
詳しくは、HPをご覧ください!

ワンクリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

机のリペア、再生

こんにちは。

新宿の車の内装修理、家具修理、トータルリペアフォーティーです。

本日ご紹介するのは、都内個人様からご依頼の机のリペア、再生です。
今回は長年使ってできてしまった傷や、全体の劣化をリフレッシュ致します。

全体のビフォーアフターはこちらです。
全体施工前
  ↓ ↓ ↓
全体施工後

全体で見ても分かりませんね。
では、部分部分の写真をご覧下さい。
こちらはテーブルトップの一部ですが、表面のニスが割れたりしています。
右下施工前
放っておくとこのまま割れが拡がるだけですが、これを下地処理して再度ニスを塗ることによって、表面を再生します。
右下施工後

こちらは横の部分にできた欠けです。
左欠け施工前
欠けもこの通り分からなくできます。
左欠け施工後

こちらは机の真ん中にできた欠けなので目立ちますね。
中央施工前
気にならないようになりました。
中央施工後

どうでしょう?
このようにリペア、再生すればまだまだ使えますよね!
新しく買うのも一つの手ですが、直して使えばゴミは施工時に使うほんの少しの削りかすやウエスだけです。
出張で施工することもできますので、ご興味のある方はトータルリペアフォーティーまでお問合せ下さい。

ワンクリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ソファーのレストア

こんにちは。

都内23区、新宿の家具修理屋トータルリペアフォーティーです!

本日は、都内の個人様からご依頼いただきました、ソファーの表面再生を紹介致します。
今回のソファーは、全部で6脚ある見事なソファーでしたが、長年のご愛用から表面だんだんと擦れて塗装が薄くなったり、キズが入ったりしていました。
ご依頼主様によりますと、長年使っていたから愛着もあるので、これからも使っていきたい。ただ、擦れてしまった表面はどうにかならないか、とのことでした。
物を大切にして長年使うと、当然愛着がわきますが、そこにはいろんな思い出も詰まってくるものです。
持ち主の様々な出来事をソファーも見守ってきたわけです。
そんなソファーのレストアを任せていただけるなんて嬉しい限りです。

心を込めてリペアさせていただきます。
110723単体施工前
 ↓ ↓ ↓
110723単体施工後

110723アップ施工前
 ↓ ↓ ↓
110723アップ施工後

お部屋にあるとこんな感じです。
110723全体施工前
 ↓ ↓ ↓
110723全体施工後

ご依頼主様、これからもこのソファーをずっと使って下さいね。
ありがとうございました!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

アルテッツァワゴンのリアシートのリペア



こんにちは。

東京は新宿、都心にある車の内装修理屋、トータルリペアフォーティーです!

今回は、都内ディーラー様からご依頼の、アルテッツァワゴンのリアシートについた傷のリペアです。

写真の手前側にキズが2ヶ所入っています。
110719リアシート全体施工前

小さなキズでもキズはキズ。あるよりは無い方が良いですよね。
こちらをリペアするとこうなります。
110719リアシート全体施工後

ま、見えないですね。
ではアップで。

110719リアシートアップ2施工前
   ↓ ↓ ↓ 
110719リアシートアップ2施工後

2ヶ所目のキズもアップで。
110719リアシートアップ1施工前
   ↓ ↓ ↓110719リアシートアップ1施工後

いかがでしょうか。
周囲との違和感なく、仕上がっていると思います。

ご依頼いただきましたディーラー様、ありがとうございました。

シートのキズは交換、張替しかないと思っていた方は、一度リペアもご検討なさってはいかがでしょうか。

トータルリペアフォーティーでは、車の室内に関するリペア、ホイールのガリ傷のリペア、外装やホイールのコーティングを承っております。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

革靴のリペア

こんにちは。

東京の新宿、都心にある革製品リペア屋トータルリペアフォーティーです!

本日は、都内の個人様からご依頼をいただいた革靴の部分リペアです。

こちら、つま先が擦れて塗装が落ちておりました。
とっても素敵な靴で、まだまだ履ける状態ですが、ご依頼主様もここだけが気になるとのことでした。
110713革靴施工前1
左右ともに同じように擦れております。
110713革靴施工前2

これをリペアするとこのようになります。
110713革靴施工後1
110713革靴施工後2
いかがでしょうか?

これでこの靴もまだまだ使っていただけると思います。

靴も喜んでいるのではないかと勝手に思っています(^^)

トータルリペアフォーティーでは、このような革製品のリペアも行っておりますので、身の回りで一部のキズや擦れで使用をためらっているものがあれば、一度お問合せ下さい。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

マニキュアコート(ポリマー加工)の効果

こんにちは。

都内、新宿にある車のコーティング屋、トータルリペアフォーティーです!

本日は、当店のサービスの一つである車のポリマー加工、マニキュアコートの効果についてご紹介致します。
マニキュアコートは輝きが1年間持続することが売りです。撥水効果は約半年ですが、これらの効果を当店の車で継続レポートし、実証してみたいと思います。
車の使用状況は、青空駐車に年間走行距離は約1万5千キロです。実験にはもってこいの使用状況だと思います。

4月中旬に加工して、今回は約3カ月経過して洗車しました。
110705洗車後前
110709洗車後後ろ
この通り、まだまだ輝いています。

撥水効果も上面でも確認できます。
110709撥水確認

それともう一つ、ホイールにもコーティングしてあります。
110709ホイール洗車前
ホイールはブレーキダストが付いてすぐに汚れてしまいますが、コーティングすることにより汚れの落ちが良くなります。
110709ホイール洗車後
この通り、簡単にピカピカになりました。

出張で加工することも可能なので、ご興味のある方は当店までお問い合わせ下さい。
当店は都内から近県まで出張で伺うことができますが、もしこちらをご覧になった方が遠方の場合は、お近くのトータルリペアを探しますので、まずはお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ソファーのリペア2

こんにちは。

23区内のソファー修理屋、新宿のトータルリペアフォーティーです!

本日ご紹介させていただくのは、都内宿泊施設B様からご依頼いただきました、ソファーのリペアです。
今回は全客室のソファーのクリーニングと修理を承りました。
その一部をご紹介させていただきます。

このように穴が開いてしまったソファーはその部分をリペアします。
110708ソファー施工前1
施工後がこちら
110708ソファー施工後1
見えにくいと思いますのでアップでビフォーアフター
110708ソファー施工前2
110708ソファー施工後2
もっとアップで!
110708ソファー施工前3
110708ソファー施工後3
こちらは別のソファーですが、小さなたばこのこげ穴の補修と、クリーニング(カラーリング)によってきれいになった座面が分かると思います。
110708ソファー施工前4
110708ソファー施工後4

今回は、買い替えかリペアかで検討されたと思いますが、これくらいの穴やキズ、擦れであれば、リペアして使えば費用の削減にもなります。

宿泊施設の経営者、支配人の皆様、費用対効果を考えるなら、リペアもご検討してはいかがでしょうか?

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

BBSホイール(ハイパーシルバー)のリペア

こんにちは。

都心にあるホイールの修理屋、トータルリペアフォーティーです!

本日ご紹介するのは、都内のタイヤホイールを中心としたカー用品店F様からご依頼を頂きました、BBSホイールのリペアです。

全体の写真では程度が分からないですね。
施工前全体

では、アップのビフォーアフターをご覧下さい。

こちらはリムの部分の一番外側だけが一度リペアされていますが、90度折れ曲がるところにマスキングをしてリペアしているので、完全に段差ができています。(リペアは業者さんだと思います)
また、リムの外側の一部がタッチペンされています。(こちらはオーナー様などのDIYだと思います)
さらに、この黒い点々ですが、鉄粉です。
鉄粉は除去のレベルではなく、塗装に食い込んでいました。
ホイール1施工前
これらを全てリペアしてこの通りきれいになりました。
ホイール1施工後

上記のどこかの業者様がリペアしたと思われるリムは、他のホイールと比較すると良く分かりますが、色が本来の色とは違って少し暗い色になっていました。
ホイール1-3色味比較施工前
その色味も本来の色に合わせます。(今回はリムの部分塗装で、スポーク部は塗装していません)
ホイール1-3色味比較の施工後

こちらは塗装が欠けています。
ホイール2施工前
こちらもこの通り。
ホイール2施工後

ここもタッチアップがなされていました。
ホイール1(2)施工前
ホイール1(2)施工後

ホイールはきれいにしていると車全体の印象が違います。
ホイール全体施工後

ホイールのリフレッシュ、リペアは当店にお問合せ下さい。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ソファーのリペア

こんにちは。

都心の出張リペア、トータルリペアフォーティーです!

今回ご紹介するのは、ソファーのリペアです。
都内のK様からご依頼いただきました。前日にたばこのこげ穴を作ってしまい、張替や修理などいろいろ検索して見つけて下さったとのことです。

りっぱなソファーの肘掛の真ん中にできたたばこのこげ穴。
施工前
張替を検討したけど張替では全体を張り替えないとおかしくなってしまいますから、20万とか30万という金額が出てきたそうです。
でもトータルリペアは部分的な修理が可能なので、このような場合に非常に有効です。
これがリペア後です。
施工後
K様にも「(修理した痕が)分からない」と言っていただきました。
実際には目を凝らせば分かりますが、この言葉が一番嬉しいです。

K様、ご依頼ありがとうございました!

このソファーは、たばこのこげ穴のリペアだけではなく、擦れてしまった座面も2面リペアしました。
それでも張替の3分の1から5分の1、あるいはそれ以下の金額できれいさを取り戻せます。

ソファーを買い換えることができたとしても、古いソファーは大きなごみとなってしまいます。
まだまだ使えるなら、リペアして長く使っていただいてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
プロフィール

トータルリペア40

Author:トータルリペア40
東京の新宿、都心にあるトータルリペアです。

車の内装修理(インテリアリペア)、車のアルミホイールの傷の修理塗装(アルミホイールリペア)、車のコーティング(ポリマーコーティング、ガラスコーティング)のほか、ヘッドライト磨き、車の内装クリーニングも行っています。

インテリアリペアでは、車だけではなく、家具(ソファー)の修理も行っています。

各メニュー、出張施工も可能(ホイールリペアは出張引取、預かり)ですので、お気軽にお問合せ下さい。

メール
webmaster@tr-forty.jp
ホームページ
http://www.tr-forty.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ・お見積

名前:
メール:
件名:
本文:

ホイールリペア日本本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR