FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイールのガリ傷リペア

こんにちは。

新宿のホイールリペア店、トータルリペアフォーティーです!

本日ご紹介するのは、都内H様からのご依頼で、エクストレイルに履いているスタッドレス用ホイールのガリ傷のリペアです。
キズはそれほど大きくありませんが、きれいに使っている様子で、ここだけキズがあるのが気になっていたとのことで、冬用タイヤの必要性がなくなって外したのを機にご依頼いただきました。

エクストレイルスタッドレス全体

キズはこの通りです。
エクストレイルスタッドレス施工前アップ1

リペア後はこのようになりました。
エクストレイルスタッドレス施工後アップ1

角度を変えてもう一度
エクストレイルスタッドレス施工前アップ2
      ↓
エクストレイルスタッドレス施工後アップ2

リペアしていたら、そのすぐそばにも過去リペアした跡が。車を常にきれいな状態にしておくと気分が違いますよね!
H様、ご依頼ありがとうございました。

ホイールのガリ傷のリペアもトータルリペアフォーティーまでお問い合わせ下さい。

↓ワンクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

マーチモケットシートクリーニングとたばこのこげ穴リペア

こんにちは。

新宿の内装リペア、トータルリペアフォーティーです!

今回は、中古車ディーラーM様からのご依頼で、マーチのモケットシートのクリーニングとたばこのこげ穴のリペアです。

シート全体に何かをこぼしたようなしみがついてます。
マーチシート汚れ施工前
トータルリペアフォーティーでは、このような室内クリーニングも承っております。リペアと併せてご利用下さい。
マーチシート汚れ施工後
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、しみは落ちました。
上記は助手席ですが、運転席、後席にもしみがありましたのでクリーニングさせていただきました。

そして助手席についたたばこのこげ穴です。
マーチモケットこげ穴施工前1
マーチモケットこげ穴施工前2

張り替えればもっときれいになりますが、費用も時間もかかってしまいます。しかし、クリーニングなどと併せてご依頼いただくことにより、一度に内装をワンランクアップでき、しかも張り替えよりもリーズナブルなので、お気軽に御利用いただけると思います。

マーチモケットこげ穴施工後1
マーチモケットこげ穴施工後2

この車は売約済みとのことで、来週引き取りにこ来られるそうです。できるだけきれいな状態で渡したいというディーラー様の気持ちがお客様に伝わり、喜んでいただけると良いのですが^^)

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

家具のリペア

こんにちは。

新宿のトータルリペアフォーティーです!

本日は都内宿泊施設、S様からご依頼の椅子のリペアをご紹介させていただきます。

この椅子は座面が割れてもう捨てるしかないかと思っていたそうですが、デザインが気に入っていて捨てるのももったいないとのことでお問い合わせを頂きました。

この通り、座面の一部が割れて欠損しているので、このまま使うことはできません。しかし、依頼主様がおっしゃる通り、だから捨てるというのではもったいないですね。
施工前全体

施工前座面

座面の修理とともに、それ以外の部分もリフレッシュすればまだまだ使えそうなものです。
施工前背もたれ

そしてリペアの結果、このようになりました!
これくらいきれいになればどうですか?

施工後全体

座面は以前のものがかなり薄い板だったので、耐久性を考えて少し厚いものを使用しました。
施工後座面

背もたれや飾玉も再塗装やクリーニングをしてリフレッシュです。
施工後背もたれ

このまま捨てられてしまうよりも、また何年か使ってもらった方が、椅子も喜んでいると思います。
依頼主様も”きれいになったね”と喜んで下さいました。

この椅子があと何年か使ってもらえると思うと、私も嬉しいです。

トータルリペアフォーティーでは、車の内装、ホイールのガリ傷以外にも、このような木製、レザー製家具や住宅木部の補修も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

ソアラMZ20

こんにちは。

新宿のトータルリペアフォーティーです!

昨日、一昨日とインテリアリペアの施工事例を掲載しておりますが、昨日のブログの通り、この車は平成元年式のソアラMZ20(3.0GT)です。
これは、ブログ主であるトータルリペアフォーティー代表小川がワンオーナーで乗ってきた車なのです。

実は、この車は売却することになりました。
外装は目立った傷なし、
内装はトータルリペアでリペア済み、
さらには、今回、外装のポリマー加工(当店のマニキュアコート:詳しくはHPをご覧下さい)まで行ってピカピカです。

23年前の車とは思えないコンディションです。


ソアラMZ20

走行距離は8万5千キロ、整備記録は詳細に残っています。
いわゆる奇跡のコンディションに近いと思います!
たった一つ、難があり、エアコンが効きません。
これは10年前にも修理しましたが、また10年くらいで壊れたようです。
修理には5万円くらいかかると思います。

車高調、ナビ、ETC、社外マフラーが主な変更点で他はノーマルです。

こんなソアラですが、大事に乗ってくれる方、連絡をお待ちしております。
価格は35万円です。

本日はちょっと番外編でした!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

サイドブレーキカバーのリペア

こんにちは。

新宿のトータルリペアフォーティーです!

今日もインテリアリペアの施工事例をご紹介致します。

昨日、紹介させて頂いたモケットシートのこげ穴もそうですが、これはふるーいソアラのものなんです。
MZ20と言うとマニアックな言い方ですが、2代目ソアラ、平成元年式なんです。
もう23年目ということですね。

下の写真で見ての通り、そのサイドブレーキカバーは塗装が剥げてしまっています。
年式の割りにきれいな車内の中で、最も残念な部分です。
また、下に隠れて見えませんが、電動シートとこすれて、一部は穴が開いています。
110519ソアラサイドブレーキカバー1

どうにかなるのでしょうか?
やってみましょう!

110519ソアラサイドブレーキカバー2

新品とまでは行きませんが、これで残念な印象はなくなりました。

いかがですか?
これは小さな部品で、簡単に取り外しもできるので、交換したほうが良いかもしれません。
しかし、23年も乗ると、部品一つまで愛着がわくもの。
修理できるならしたいですよね!

さらに、コンソールボックスも表面が同じようになっていたので、リペアしました。

110519ソアラコンソールボックス2

このように諦めていたものも、リペアできる可能性があるので、どうかな?と思ったときは、トータルリペアフォーティーまでご相談下さい。

モケットシートのこげ穴

こんにちは。

新宿のトータルリペアフォーティーです!

今日はインテリアリペアのうち、車のモケットシートについたこげ穴の施工事例を紹介いたします。

シートについうっかり!たばこのこげ穴作ってしまうんですよね!
ソアラモケットこげ穴1
今までは後悔するだけで、わざわざ交換するのもなぁって諦めていたと思いますが、
これを張り替えるのでもなく、交換するのでもなく、リペアってできるんです。

上の穴が
ソアラモケットこげ穴2
ね、結構きれいに埋まっているでしょ?

そこに穴があったことを知っていれば修理した跡は分かってしまいますが、しらなければ目が行かないと思います。

このようなこげ穴を作って後悔している方、また、助手席に座っている方につけられてしまった方、トータルリペアフォーティーにお問い合わせ下さい。

インテリアリペア

こんにちは!

新宿のトータルリペアフォーティーです。

今日は、サービスメニューの一つ、インテリアリペアをご紹介いたします。

インテリアリペアは、車のシートやダッシュボード、内張りなどについた傷を、交換ではなく、修理する技術です。
車の外装は板金塗装やデントリペアなどで修理しますよね。
その内装版と考えていただければと思います。

修理の対象はレザー、ビニールレザー、プラスチック、モケット、ファブリックなど、車の内装に使われているものはほとんどがリペアの対象になります。

このようなレザーシートの劣化なども、
リペア前

このようにきれいになるんです。
リペア後

交換するのも一つの手ですが、リペアで十分と考える方もいらっしゃると思います。

たばこのこげ穴がずっときになっていたんだよなぁ、とか、以前つけていたナビを取った跡はどうにかならないかなー、交換までは費用をかけたくないし、なんて方は、是非当店にご相談下さい。

基本的には出張で修理致しますので、お気軽に連絡下さい!

はじめまして

トータルリペアフォーティーのブログにお越し頂き、ありがとうございます。

このたび、東京都新宿区にて車の内装リペア、ホイールのガリ傷リペア、車のポリマー加工のサービスを開始いたしました。

HPもございますのでよかったらご覧下さい。

http://www.tr-forty.jp/

今後ともよろしくお願い致します!

プロフィール

トータルリペア40

Author:トータルリペア40
東京の新宿、都心にあるトータルリペアです。

車の内装修理(インテリアリペア)、車のアルミホイールの傷の修理塗装(アルミホイールリペア)、車のコーティング(ポリマーコーティング、ガラスコーティング)のほか、ヘッドライト磨き、車の内装クリーニングも行っています。

インテリアリペアでは、車だけではなく、家具(ソファー)の修理も行っています。

各メニュー、出張施工も可能(ホイールリペアは出張引取、預かり)ですので、お気軽にお問合せ下さい。

メール
webmaster@tr-forty.jp
ホームページ
http://www.tr-forty.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ・お見積

名前:
メール:
件名:
本文:

ホイールリペア日本本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。